SUP 入門ボード(インフレータブルボード)

みなさんこんにちは。

SUPは水辺やTVCMでもよく見かけるようになってきましたね。こちらの記事をご覧頂いているあなたは、これからSUPをやってみようかなという方でしょうか。そんなあなたにおすすめの入門ボード(インフレータブルボード)のご紹介です。

簡単なブランド紹介として、STARBOARD(スターボード)は、ウインドサーフィンやSUPのリーディングカンパニーとして多くのライダーをサポートしながら最先端のボードを作り続けているプレミアムブランドです。また環境問題への取り組みとして漁業網をリサイクルしたプラスチックを使用したり、ボードの販売毎にマングローブをソーヘイエルダール気候公園に植樹したりなどの環境活動もしています。

ブランドの商品は、最先端のボードを毎年生み出していくために開発費や材料費がかかりますのでどうしても価格が高くなりがちです。でもこれからSUPを初めるあなたのためにSTARBOARDの品質・性能を備えたお求めやすいリーズナブルな入門ボードもご用意しています。
まずはボード選びからです。

iGO ZSC 10’8″ X 33″ X 5.5″(325cm X 83cm X 14cm)

ノーズとテールのボリューム配置により安定性を確保したシンプルなオールラウンドボードです。クルージングから簡単な波乗りにも使用できるオールマイティな形状です。

iGO ZSC 11’2″ X 31+” X 5.5″(340cm X 78.7cm X 14cm)

10’8”よりも全長があり、幅も約4cm細くなっている。そのため安定性を確保しつつ直進性能が優れている。こちらも人気のベストセラーモデルである。

TOURING ZSC 12’6″ X 30″ X 6″(384cm X 76cm X 15cm)

シャープなノーズ形状と幅を絞ることでスピードに乗りやすいツーリングボードです。クルージングやレースにも使用できる冒険につれていきたい形状です。

セット内容

インフレータブルボードには、バッグ・V8ダブルアクションポンプ・フィン・リーシュが付属します。

タフスキン 2PC アジャスタブルパドル

ボードとは別にパドルが必要です。耐久性に優れたブレードを備えた入門パドルです。アジャスタブル機能があるため長さ調整できます。

製品特徴

フュージョンテクノロジーは、ドロップステッチとPVC層を接着剤を使わず融合させることでより軽量なインフレータブルボードになります。

ドロップステッチは前後方向の荷重に最大限の反発をする「リニアドロップステッチ」を採用しました。(2020モデルでSTARBOARDのみ採用しています)

デッキ・ボトム・レールの接着には一般的な接着剤ではなく熱圧着を採用しました。従来のインフレータブルボードよりも耐久性が向上しています。(2019モデル以降のすべてのSTARBOARD製インフレータブルに採用しています)

この記事では、リーズナブルな入門インフレータブルボードをご紹介しました。この他にも様々なタイプ・グレードの製品がありますので、詳しくは最寄りのSTARBOARD販売店までご相談ください。

Shops » Starboard SUP (star-board.com)

※希望小売価格は為替変動により予告なく変更される場合があります。購入の際は送料・手数料がかかる場合がありますので販売店にご相談ください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP