2017 SEVERNE SAILS フリーライドセイルのご紹介

2017/03/03


CONVERT

手ごろなプライスと、使いやすさを追求した、これからウインドサーフィンを上達したいセイラーにもオススメのフリーライドセイル。安定したパワーとハンドリング性の良さで、ボードを走らせてくれるため、自然と良い姿勢でのセイリングが可能。17年のコンバートのパネルには、突発的な風を吸収してくれるダクロンフレックスゾーンがあり、滑らかな乗り心地を実現した。



GATOR

あらゆるコンディション、あらゆるセイリングの条件、ウェイブからフリーライドまでカバーしたゲーター。耐久性、パワーの安定性、ハンドリング性が特徴で、全てのサイズにおいてソフトで安定した感触が一貫している。様々なコンディションでアグレッシブにセイリングしたい方にオススメである。



NCX

ノーカムセイルでレースやスラロームを楽しみたい方にオススメのNCX。7バテンレイアウト、張りの強いパネルにより、最高の安定性を発揮する。ノーカムデザインと、安定した走りから、幅広い風域でセイリングを楽しむことのできるフリーライド、フリーレースセイルである。



TURBO

カム付きフリーライドセイルとして、軽さ、コントロール性、プレーニング安定性を追求したTURBO。5.5から6.5までシングルカムで5バテン、7.0から9.2までツインカムで6バテン。17年モデルのTURBOはブームの下のバテンにカムが入っていることで、低重心となり、コントロール性も向上した。そしてバテン数を少なくすることでソフトなハンドリングと、最高の軽さを実現。安定した走りを求めるフリーライドにオススメである。